\急募・ブランク明けの方大歓迎/児童指導員(児童発達支援)

児童指導員 募集要項

[勤務地]
コペルプラス西国分寺教室(西国分寺駅徒歩2分)
コペルプラス高幡不動教室(高幡不動駅徒歩2分)

[雇用形態]
パート労働者
※正社員登用あり
[雇用期間の定め]
あり
~令和6年3月31日
契約更新の可能性あり(原則更新)
[時給]
1,200 円
※その他、療育レッスン手当300円/回、土日手当2,500円/日
[勤務時間]
9時 30分 〜 18時 30分
土日どちらか勤務できる方
[必要な資格や経験・あれば尚可]
臨床心理士・公認心理師・保育士・教員免許・精神保健福祉士
福祉大学卒業・社会福祉士・児童指導員任用資格・児童福祉施設で5年以上勤務
[通勤手当]
実費支給、上限10,000円

その他、詳細はお気軽にお問合せください。

仕事内容

発達凸凹の1歳児から未就学児を対象とした、
個別または集団クラスの療育を行う児童発達員としてご勤務いただきます。

療育内容としましては、毎回様々な運動やソーシャルスキルトレーニング、
うたなどを含めた独自のプログラムされた療育を
お子さまと楽しく取り組めます。
保護者様との面談など幅広い業務をお任せします。

しっかりとした事前研修後にデビュー。
またデビュー後にもスキルアップ研修への参加や、
お子さまの共通理解や一貫性のある対応ができるように
毎日指導員同士で意見を出し合える時間を実施しています。

実際に働く スタッフの声

昨年の10月入社、コペルプラス西国分寺教室の伊波理帆さんに聞きました。

◇仕事のやりがい
保育士をしている時に集団のお子さんを見ていて、もっと一人ひとりを丁寧に見てあげたいという思いがありました。そのため療育中、1人ひとりと集中して向き合えることにやりがいを感じています。保護者支援も同じで、お母様お父様と直接じっくりお話も出来て困り事を聞けたり、一緒に小さな成長にも喜びあえることはやりがいです!

◇仕事をしていてよかったこと
コペルプラスの方針の「出来ないことの訓練ではなく楽しく遊んで出来ることを増やしていく」という考えが大好きで、お子さんを肯定して伸ばしていくことは自分の人生に大きな影響がありました。私は2児の母なのですが、その考えは子育てにも活きてきて「自分が苦手なことは出来なくても良いよね」「でもこれはこんなに出来るようになったんだ!」と小さな事ですが褒める習慣が付きました。

◇職場の雰囲気
出勤するといつも個性豊かな明るいスタッフみんなから元気をもらいます。大笑いしない日はありません。子どもたちの個性を引きだして伸ばしてくれる指導員は、子どもだけでなく指導員同士にも同じで沢山褒めて優しく受け止めてくれる雰囲気があります。指導員の関係が良くなければ良い療育は出来ないと思うので、凄く良いチームで働けてると日々感じています。

お問い合わせはこちら

担当:清野・佐渡】
TEL 042-512-8585
FAX 042-512-9957
Eメール info@csplace.com

お気軽にお問い合わせください。