[お客様の声]岩瀬成朋税理士事務所(税務会計アシスタント・パート募集中)

地域で働き、地域とつながり、交流の輪を広げる

地域の企業との密なコミュニケーションを通して顧客を広げ、顔の見える距離での、丁寧で迅速なサービスにこだわった税理士事務所。

業務拡大により、新事務所リノベーション工事中です!
(2020年秋 移転予定)

生まれ育った地域で、税理士として働ける幸せ

(代表・税理士 岩瀬成朋さん:PTA会長、村山うどんの会、横田友好クラブ、武蔵村山市男女平等参画推進委員など、多くの地域活動に積極的に参加。料理が得意、最近のイチオシは本格的なエビカレー

武蔵境の公認会計士事務所で10年の修行を経て、税理士資格を取得。父親の経営する武蔵村山市内の税理士事務所で勤務の後、平成26年に現在の地で岩瀬成朋税理士事務所をスタートさせました。

そんな岩瀬さんには、この武蔵村山で事務所を営むということに「熱い想い」があります。

事務所を構える武蔵村山市学園は、幼少期に暮らしていた場所でもあり、思い出が沢山つまった地。近隣の個人商店には同級生やその両親が営むお店もあり、幼少期の岩瀬さんを、地域の温かいまなざしを注ぎながら育ててくれました

しかし、サラリーマンの経験の後に地域へ戻ってくると、父親しか飲み友達がいない状態に。ゼロから人脈を築き上げる気持ちで、商工会青年部を中心に人との出会いを丁寧に紡ぎ、人脈を広げていきました

事務所の経営に加え、多くの地域活動に積極的に参加するのも「幼少期の自分を育ててくれた地域に少しでも貢献したい」という想いから。学園地域の商店街にも加盟しイベントにも協力しています。

コロナ禍においては、多くの給付金や協力金の申請手続きを手伝い「地域へ恩返しをさせていただいた気持ち」と言います。

長く一緒に働き、事務所を盛り上げ
地域ともつながって欲しい

「長く働くと、お客様の情報や性格をより分かることができ、仕事に深みがでる」だからこそ、従業員を大切にし、気持ちよく働ける職場環境づくりに力を入れているそうです。

リモートワークの導入、シフトの自己申告制など、ワーク・ライフ・バランスが実現できるよう最大限の工夫と配慮をしています。

5年目のS.Yさんは、「ON/OFFを無理なく切り替えて、家族ともいいバランスで働けている」と言います。小学校1年生のお子さんの入学にあたっては、少しだけ勤務時間を短く調整していただいたそうです。

人生における色々な役割がある中で、その時々における「0でも100でもない働き方」をまさに柔軟に実現されています。

「職住近接」だからこそ実現できる、多様で柔軟な経営

生活の中に仕事が有り、仕事の中に生活があるスタイルを実現してきたことで、コロナ禍においても大きく働き方を変える必要が無かったそうです。渦中においても、フレキシブルな顧客対応を実現することができたのは、大きなメリットと感じているようです。

企業情報

岩瀬成朋税理士事務所
・所在地 武蔵村山市学園3-44-1 第三藤ビル1F
・設立 平成26年

募集要項

リノベーション工事中の新事務所でのお仕事。働き方の柔軟性抜群です。

・職種 税務会計アシスタント
・雇用形態 パート
・その他詳細はお問合せください
【お問合せ先】CsWORKSメール:job@csplace.com(担当:清野、齊藤)