[お客様の声]かわしま屋(ネットショップ運営者 募集中)

食と暮らしの仕組みを、より自然にそった形でもっと豊かに刺激していく

伝統的な方法で丁寧につくられた、全国から選りすぐりの品を仕入れ、インターネットでみなさまに販売。大量生産が難しいからこそ、大手スーパーやデパートの棚に並ぶことが無く、かわしま屋でしか手に入らない商品も数多く取り扱っています。

 

スタッフの働きやすさと働きがいを最も大切に、2012年の運営開始以来 急成長しているインターネット通販会社です。

はじまりは、全国の醸造蔵の作り手との出会いから

(代表取締役 河島酉里さん:2015年には武蔵村山に事業所を移転。生まれ育った地元から、グローバルにビジネスを展開中

海外向けサイト

社長の河島さんは、広告会社 勤務時代に市場調査で醸造蔵の作り手と出会い、その美味しさを知ると同時に経営の厳しさを目の当たりに。日本の素晴らしい伝統をもっと世の中に広げなくてはもったいない、と自宅の冷蔵庫を倉庫代わりにインターネット通販会社「かわしま屋」をスタートさせました。

創業から8年、現在では全国各地の信頼できる生産者・職人がつくる500点以上の品に加え、オリジナル商品の開発も手がけています。

「職住近接」で実現できる、「働きやすさ」 と 「働きがい」

2017、2018、2019年 3年連続でカラーミーショップ大賞 優秀賞を受賞

社長も含めて、スタッフの大半が子育て真っ最中。

「我が家も共働きで、夫婦で週替わりで晩御飯の用意をしています。17時過ぎには子供たちが帰ってくるので、16時半には会社を出て晩御飯の用意をしています」と、パパである河島さんご自身が、ワーク・ライフ・バランスと事業成長の両方を実現させてきました。

子どもが小さいうちは、どうしても急に体調を崩しがち。急に休まなくてはならない時でも、柔軟にスタッフ全員でフォローをし合える環境を、社長が率先してつくっています。

同時に、読書資料手当やセミナー勉強手当など、スタッフの成長を後押しし「働きがい」を感じてもらえるよう、学びの環境も整備。

春からコンテンツチームに入社した高橋さんは、「”子育てを楽しみながら、仕事にもやりがいを感じられる”そんな職場です」と言います。

働きはじめて、「ごきげんなママ」でいられる時間が長くなった

ハンドメイドアクセサリー作家「IROSUI」としても活動中。玉川上水まちのデザイン室でも購入できます♪

2歳と4歳のお子さんを育てる高橋さんは、かわしま屋の入社前トライアル制度(※)を活用して専業主婦からお仕事復帰。(※職場復帰の予行練習ができる制度)

性別や雇用区分に関係なく、誰でもやりたいことにチャレンジできる環境で、得意な分野を活かして活躍しています。

仕事も育児も趣味も、全てに妥協せず人生を楽しみたい・・・ちょっと欲張りな夢」を住んでいる地域で実現できたそうです。

 

企業情報

かわしま屋(株式会社東旗)
・所在地 武蔵村山市残堀4-17-8
・設立 2012年
・事業内容 食と健康をテーマにしたインターネット通販サイトとWebメディアの運営
ホームページ

募集要項(正社員への登用制度有)

2012年の運営開始以来、毎年成長中。チームメンバーも増え、非常に良い雰囲気の職場です。WEBマーケティングやEC運営スキルを楽しく学びながら、仕事に取り組んで下さる仲間を募集しています。

  • 職種 
    ネットショップ運営者
    (PCでの受注管理・商品仕入れ、お客様・生産者さんとのメールやり取り、配送商品のピッキング・梱包等)
  • 雇用形態 
    パート(正社員への登用制度有)
  • その他
    社内全スペース完全禁煙
    食事手当・読書資料手当
    業績賞与(夏・冬・年度末の計3回)
    スタッフ割引制度
    商品プレゼント
    各種研修やセミナー勉強費は会社負担
  • 希望者にはこんなお仕事も教えてくれます♪成長のチャンス!
    商品の撮影や画像の加工
    MD(取り扱う商品探しやオリジナル商品の企画)
    WEBマーケティングの基礎

【お問合せ先】CsWORKSメール:job@csplace.com(担当:清野・齊藤)